Crystal Blog

ソフィアクリスタルでは、さまざまなお客さまにご利用いただいております。今回は誕生日のギフトとして、外国人のお友達に江戸切子を贈られたAさまのケースをご紹介いたします。
「私は貿易関係の仕事をしているので、年中海外に出かけています。外国人の友達も多いですね。この前、アメリカの友人が誕生日だったので、何か良いプレゼントがないかな、美しいギフトがいいな、と探していました」
どんな物なら外国の方に喜ばれるプレゼントになるかと、色々と探していたら、Aさまはソフィアクリスタルのクリスタルグラスに出会いました。
「友人の職業がデザイナーでしたから、普通のクリスタルグラスでは納得しないだろうと思いました。そこで選んだのが、日本のカガミクリスタル、カットのデザインは江戸切子です。きっとアメリカにはないだろうと思われる独自のカットが、キラキラと美しくて、実に見事でした。贈ったのは、ペアの冷酒杯。日本酒好きの彼にピッタリでしたね」
宮内庁御用達のカガミクリスタルの江戸切子なら、クオリティーからデザインまで、日本でも世界でも、どちら様にでも必ずご満足いただけるはずです。
「プレゼントしたあと、友人からお礼のメールが届きました。メールを読んで、なるほどな、と思ったことありました。友人は江戸切子のクリスタルグラスに冷酒と氷を入れて飲んでいたそうです。そのとき氷がグラスに触れて『何とも言えない、美しくて、儚い音がした』とか。そういうことは、実際に使ってみないと、わからないことですよね。いや、私だったら気づくかな(笑)。彼の日本人以上に日本人みたいな感性に驚かされました。音まで美しいソフィアクリスタルの江戸切子ですね」

切子グラス カガミクリスタル

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文