Crystal Blog

―ペットとの別れ、ペットロスという言葉―

ペットロス、という言葉が最近よく聞くようになりました。
正確には『ペットロス症候群』という名前であり、ペットとの死別や別れのショックやストレスから精神的・身体的な障害が発症する場合もあるようです。
米国においては1990年代から提唱されたと言われており、日本では内田百閒の『ノラや』という文学作品も『ペットロス』を扱った作品ではないか、とされています。
愛するペットとの死別は非常に悲しいものですが、その悲しみを乗り越える方法として『ペットの手元供養』という方法をお考えになってみては如何でしょうか。

―美しいクリスタルでお位牌を―

弊社では愛するペットのお位牌を美しいクリスタルで提供させて頂いています。
生前の写真を元にしてクリスタルに彫刻をすることができ、大切なメモリアルとしてご自身の傍らにお持ちになることができます。
また、加工方法もサンドブラスト彫刻(文字とシルエット)、UVカラー(文字と写真)、2Dレーザー(文字・写真・イラスト)といった3種類から選んで頂くことが可能ですので、実際にサンプルを見て頂き、ペットに喜んでもらえるようなお位牌の製作が可能となっています。

―手元供養のために5つの仏具もクリスタルに―

お位牌だけではなく、仏具もクリスタルで統一されてみては如何でしょうか。
香炉・花立・燭台・茶湯器・仏器といった5つのクリスタル仏具もございます。愛するペットだからこそ身近な場所で見守っていてほしい、見守ってあげたい、そういった気持ちを叶えてくれるのが『ペットの手元供養』という供養の方法です。
人間と同じようにお墓を立てるのが難しい、そんなご主人様には大変喜んでいただける『手元供養』の仏具となっております。
家族同然の存在だからこそ、愛する存在だからこそ、人間と同じように供養してあげたい……そのお手伝いをさせて頂きたいと考えております。

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文