Crystal Blog

―お酒好きな方にはお酒ではなくグラスを贈る―

お酒好きの方にお酒を贈る、実は簡単のようで難しいものです。
お酒というのは個人で好みが分かれますし、自分が好きな銘柄であってもプレゼントする相手が好きな銘柄とは限りません。
ですので、お酒そのものをプレゼントするよりも、その方がお酒をより楽しめるようなグラスをプレゼントされてみては如何でしょうか。

―ビールジョッキにオリジナル彫刻を施してプレゼント―

ビールが好きな方への贈り物としておススメしたいのは、やはり『ビールジョッキ』ですね。
そのままプレゼントしてもクリスタル製品としての美しさはあるのですが、せっかくならイラストやメッセージの彫刻を入れてしまいましょう。
テンプレートのイラストはもちろんのこと、自分で用意したイラストも彫刻が可能ですので、お子様の書いた絵をジョッキに彫刻してお父様へのプレゼント、なんてことも可能なのです。
また、ジョッキのサイズは350ml缶がピッタリ入る容量となっているため日ごろから使うことができます。

―ワイングラスにイニシャルを入れて結婚記念日に―

結婚祝い、結婚記念日といった大切なパートナーと一緒に使うために『ワイングラス』を贈られてみては如何でしょうか。
少し照れくさいかもしれませんがイニシャルを入れて、大切なひと時を過ごすためのアイテムとして使ってみては如何でしょうか。
また、グラスの底にお好きな文章を入れることが出来ますので、普段は言えないメッセージを伝えるのも良いかもしれませんね。
お互いにワインが好きなら間違いない贈り物になるはずです。

―日本酒や焼酎が好きな方へは切子グラスの贈り物を―

日本酒や焼酎を良く飲まれる方への贈り物としては『切子グラス』がおススメです。切子細工と呼ばれるカッティング技術が施されたガラスの輝きは正に格別と言って良いでしょう。
もちろんグラスの底にメッセージの彫刻が可能ですし、イラストも干支や松竹梅、鶴や亀といった縁起の良い内容になっているため、還暦を迎えた方やお世話になっている年配の方へのプレゼントとしても最適なのではないでしょうか。

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文