Crystal Blog

―ガラスの靴と言えば……―

ガラスの靴と言えばシンデレラ、シンデレラと言えばガラスの靴。恐らく誰もがそう考えることでしょう。
ストーリーを説明する必要は無いほどの有名作品ですが、不遇の境遇にある女性が魔法の力によって王子さまと結ばれるというのは、古今東西ステキなラブストーリーによく見られるあらすじでもあります。シンデレラに登場する『ガラスの靴』は物語の根幹をなす存在であり、そしてロマンチックな象徴として扱われていますし、何よりときめきを与えてくれるアイテムでもあります。

―プロポーズや恋人への贈り物にも―

そんな『ガラスの靴』をプロポーズや恋人へのプレゼントにしてみませんか?
結婚指輪と共に贈るのも良いですし、恋人との記念日にプレゼントすれば愛も深まることでしょう。少し照れくさいかもしれませんが結婚記念日のプレゼントにも……。
『これほど恋人に適した贈り物はない』と言ってもおかしくはないでしょうし、花言葉を考えて花束を贈るよりも間違いなく分かりやすいメッセージにはなるはずです。

―女性はシンデレラなのか?―

さて、冒頭でも書きましたが『シンデレラ』のようなあらすじ(不遇の境遇にある女性が魔法の力で王子様と結ばれる)というのは現代のラブストーリーにも当てはまりますよね。
パッとしない女性が何かの偶然によって意中の男性と急接近する、といった感じです。
ガラスの靴を現代風に言うなら『目の前にいる意中の男性と、子供の頃に転校で分かれてしまった男の子が、まったくの同じ人物であり、それに気が付いたのは離ればなれになる時に渡した指輪だった』みたいな感じです。
そして、そういったお話の象徴が『ガラスの靴』であり『シンデレラ』なのです。
シンデレラストーリーのお話の展開は読めてしまいますが、それでもキュンキュンしますよね。こればかりは女性も男性も関係ありません。
そのあたりが『ガラスの靴』がプロポーズでの贈り物や恋人へのプレゼントに最適な理由ではないでしょうか。

お問合せはお気軽に!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文