Crystal Blog

プレゼントをもらって、いい気持ちにならない人はまずいないでしょう。
とは言っても、相手の飛びきりの笑顔が見たいから、選ぶ方もいろいろ迷いながらになります。

その人の好きなものを知っていれば、それが一番の選択肢になるかもしれません。
しかし誕生日や結婚、昇進、転職や引っ越しなど他の人からもたくさんプレゼントが贈られるようなタイミングだと、被ってしまう心配もありますね。

プレゼントは、相手の年齢に合わせたものを贈るのもよい選択です。
同年代だったらある程度予測も立てやすいでしょう。
しかし齢が上の場合は、迷うかもしれません。
何しろ自分がその年齢をまだ経験したことがないのですから。
そんなわけで、年齢別で喜ばれるプレゼントについて書いてみたいと思います。

**********

20代、30代の男性だとお財布など実用的なレザー製品が喜ばれそうです。
以前はネクタイがよくチョイスされていましたが、最近はクールビズが定着、また会社勤めであってもネクタイが必要ないという職場も多くなっていますから、鉄板ではなくなっていますね。
万年筆というのもやはり最近は少なくなってきているようで、代わりにお洒落なマウスパッドなんかが候補に入るかもしれません。

女性にはブランドもののバック、また迷う時には花というのが良さそうです。
ちなみに先日、仕事で来日していた女性が花を摘んできて大事そうに飾っていました。聞けば彼女の国にはない花だそうです。

40代以上の男性は、お酒という選択も良さそうです。
ただ困るのが、飲まない人の場合です。若い人がお酒を飲まなくなったというニュースがよく流れますが、上の年代でも結構飲まない人はいます。
そんな時はやはり財布などの皮製品が定番でしょう。また腕時計や家電製品も候補にしてはどうでしょうか。

女性の場合は、キッチングッズが喜ばれそうです。
紅茶やお菓子などのグルメ、あるいは美容関係のチケットなんかもおすすめ。舞台の鑑賞券も喜ばれるかもしれません。

**********

ずばり紹介したいと思いましたが、プレゼントを贈る理由やシチュエーション、その人との間柄、何より相手の好みも多種多様ですから、やはり難しいものですね。
私たちがお届けするクリスタルガラス製品は、迷った時のプレゼントにピッタリという声も多くいただいています。
名入れでオリジナルにできるという柔軟性も、選んでいただける理由になっています。
プレゼントに迷った時には、ぜひご相談ください。

 
カガミクリスタル江戸切子 ペアロックグラス【tps9852-2783ab】

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文