Crystal Blog

身近な人の長寿や還暦を祝う気持ちは、多くの人がお持ちでしょう。
実際に贈り物をしたり、パーティーを開くという機会もあるはずです。

大抵の場合では、年下の人がプレゼントを選んだり、パーティーの企画や準備をするのではないでしょうか。
当然ですが、若い人は自分たちより上の年齢を経験していません。
ですから実感としては、年配者の気持ちや健康状態を知らないわけです。

よく「健康が一番」と言いますが、10代はもとより、20代であってもなかなかこの言葉は実感できないものです。
「学生の頃に比べたら、全然ダメになった~」
なんていう20代の嘆きは、まだまだ甘いものかもしれません。
たとえば上の年代の人が、「ある歳になってから、すっかりお酒がダメになった」「ぜんぜん体が言う事を聞いてくれなくなった」というふうに言っているのを聞いた人も、多いのではないでしょうか。
年齢が高くなると、こうした悩みは本当に増えてくるようです。

年齢による衰えへの対策で有効なのが、「運動」です。
基本中の基本ですが、行動するのが億劫になったり、もともと体を動かす習慣がなかったりすると、運動を続けていくのはかなりの努力がいります。
それまで続けていた運動を、今度は「やらねばならない」と義務のように奮い立たせていくことも必要かもしれません。

そんなわけで、年配者へのプレゼントとして運動グッズもオススメです。
スポーツウェアやシューズ、歩数計など運動と直結するアイテムがいいかもしれませんね。「体を動かしてくださいね」と、ダイレクトなメッセージになります。
こうしたプレゼントをキッカケに体を動かし始めるという年配の人も、実際に多いのです。
運動をする習慣がある方には、スポーツタタオルやタンブラーで、「これからも頑張って続けてくださいね」という気持ちを伝えてもいいかもしれません。

こうしたアクティブなプレゼントと記念品をセットで贈れば、心身の両方に有意義な長寿や還暦のお祝いとなるでしょう。

 

ペーパーウェイト【DW-13】
DW-13ペーパーウェイト

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文