Crystal Blog

サッカーの名言に、
「試合終了の笛は、次の試合の始まりの笛」
というのがあります。

私はどちらかというとサッカーよりも、これを人生の中で思い浮かべるシーンが数多くありました。
一つのことが終わっても、人生のすべてが終わるわけではありません。
気持ちを新たに次への準備をし、進んでいかなければなりません。
これらは、長い人生の中で幾度も繰り返されていきます。

たとえばタクシーの運転手さんと話していると、初めからタクシーの仕事をしていたという人はまずいません。
中にはトラックやハイヤーなど違う運転の仕事をしていた人もいますが、まったく別の仕事からタクシーに移ってきたケースがほとんどです。
その中には、かなり年配であるにも関わらずタクシー歴は数年、その前はまったく違った仕事をしていたということもあります。

聞くと定年、あるいは定年間近に会社を退職してタクシードライバーになったそうです。
会社によっては定年後の再雇用というのも多いご時世ですが、条件が合わなかったり、会社の変化に違和感を持ったりして、辞退する人も多いようです。それに新規一転、タクシーの仕事にもともと興味があったり、運転が好きだったりという理由でタクシードライバーの職に移っている人もいます。

こういった話を聞くと、「人生って長いんだな」と実感します。
そして年齢を重ねていって、新しいジャンルにチャレンジしていくことを考えさせてくれるのです。

このブログを読んでいただいているのは、どちらかと言えば退職していく人を送り出す立場にいる人たちでしょう。
退職の記念品などを選ぶ機会が多いでしょうが、去っていくというその時の思いだけでなく、これからの人生のスタートという意味も込めると、より相手にとって思い出深いものになるかもしれません。
クリスタルガラス製品は、名入れができるのが特徴です。
品物選びとともに、メッセージに工夫をしてみたいものです。

 

エグゼクティブクロック【gw1000-11064】
エグゼクティブクロックgw1000-11064

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文