Crystal Blog

「6月17日が何の日か分かりますか?」

父の日ですね。

父の日に何をプレゼントしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「何をプレゼントしたら喜んでくれるかな?」と考えることは楽しいものの、頭を悩ませてしまいますよね。何度もプレゼントしていると、プレゼントするものがワンパターンになってしまうという方もいるように思います。

 
■「あなたにとってお父さんはどんな人?どんな存在の人でしょうか?」
優しい・物静か・怒りっぽい・おしゃべりなど、あなただけが知っている一面がたくさんあることでしょう。人生の先輩、頼りになる、子どもみたい…など、ふとお父さんのことを思い出すと色んなことが思い出されるのではないでしょうか?

生活している時は、身近な存在すぎてあまり意識しないもの。思い出すと「あんなこともあったな。」と思えることもある。何をプレゼントするのではなく、そこに込められた思いや一緒に過ごす時間が大切なのかもしれません。

 
■「あなたが最後にお父さんと話したのはいつですか?どんな話をしましたか?」
中々話すきっかけがなかったというあなた、父の日はプレゼントと一緒に話す時間を取ってみませんか?

<たとえば、世界にひとつだけのグラスはいかがですか?>
グラスにお父さんの名前を刻んで、オリジナルのグラスをプレゼント。
「お父さんいつもありがとう」のメッセージつきの掛け熨斗で感謝の気持ちを添えて。
料理を楽しみながら、そのグラスを使って一緒に晩酌をする。

ペアピルスナー【40427-350-2-FA】
父の日 ペアピルスナー

 
自分だけのオリジナルのグラスでお酒を飲むという事を、経験している人は少ないもの。一緒に笑いあいながら、晩酌をする。思い出話に花が咲くかもしれませんし、お父さんの優しさや変化に気づく、きっかけとなるかもしれません。

そしてこのひと時が思い出となり、お父さんとあなたの心に刻まれることでしょう。味覚と体験したことは記憶に残りやすいもの。楽しい思い出を何個も重ねていくことで、かけがえのない物になっていきます。

父の日という、感謝や一緒に過ごすきっかけとなる日が幸せな1日になりますように。

 

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文