Crystal Blog

仕事は、多くの関係のなかで成り立っています。
「お客様と企業」だけではなく、企業間や取引先というのもありますね。

電器製品や自動車メーカーでしたら、いろいろな部品をつくってくれる製造業の取引先がたくさんあるでしょう。
サポートをする窓口となるコールセンターは、最近だとアウトソーシングで外部の業者さんに委託されていることが多いはずです。自社内に持っていても、スタッフは派遣会社経由で契約しているということもあるでしょう。これも他所との結びつきですね。

企業だけでなくお店の場合も、多くの関係があって営まれています。
飲食店だと食材の納入業者さんは欠かせませんね。
最近は野菜やお米などを、独自の契約農家に納めてもらっているというケースもよく耳にします。

こんなふうに仕事というのは、関係先が丸い円のようにつながって成り立っているイメージです。
先日、あるフランチャイズチェーン店の経営者の方から話を聞きました。
すでにご自身は一線から引かれているそうで少し前の話だそうですが、フランチャイズチェーンの本部からの表彰を何度も受けたことがあるそうです。
その話を非常に嬉しそうに、誇らしげに語ってくれたのが印象的でした。
もちろんその時には記念の楯などが贈られたそうですが、それらは今でも大切に飾ってあるそうです。
フランチャイズ店の経営ですから大変なこともあったと思いますが、あとになって残っているのが良い思い出と記念の楯というのは、とても素敵な話だと思えました。

売上があがっている、アイデアが抜群だったなど他にもいろいろな賞があったそうです。
その方は独自の経営をしていて、時代の波や地域性にもマッチして成果が出せていたのだとか。外でお話を聞いていたので実際の楯や賞状を目にすることはできませんでしたが、どんな賞をもらっていたのかも気になるところでした。
これは社外に対する取引先表彰の一例ですが、こんなふうに贈られた方の記憶にいつまでも残る表彰というのはいいものですね。
 
クリスタル表彰盾【DP-5】
クリスタル表彰盾DP-5

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文