Crystal Blog

「7月に『表彰』という言葉で盛り上がった日はいつだろう?」と思い、Twitterのツイートを調べてみました。

もっとも多かったのは、7月17日。
一体なぜだと思いますか。

それはサッカーのロシアワールドカップ、決勝の時だったからです。
ふだんの3~4倍くらいの量、表彰という言葉がツイートされていました。
さすが世界一のスポーツの祭典ですね。
ちなみに決勝戦はフランスVS.クロアチア。
私の優勝予想は外れたものの、個人的に応援していたクロアチアが決勝戦まで進んでくれたことで嬉しさいっぱい、印象深いワールドカップになりました。

表彰に話を戻しましょう。
ツイートのなかにはネガティブなこともありましたが、多くは好意的なもの。
またサッカーのワールドカップ一色ではなく、他のスポーツの表彰に関する話題もいろいろ。
中にはふだん話題にのぼらないようなスポーツに関してのツイートもあり、「へぇ~」と発見になりました。

全般的にスポーツに関するツイートが多かったのですが、それ以外の話題もいろいろ。たとえば学校や地域に関するものも見られました。

さてワールドカップの表彰だと、光り輝くトロフィーがその象徴。それはこのブログでも以前話題にしましたね。
過去記事⇒「トロフィーにまつわるミステリー」

私たちが扱うクリスタルガラス製品でも、トロフィーは大人気で年間10万個を超える販売実績があります。
用途はいろいろと思いますが、毎年これだけの数の喜びが生まれ、それをクリスタルガラスのトロフィーで祝っていただけるというのは嬉しいかぎりです。

トロフィーにはすぐイメージに浮かぶ代表的な形がありますが、私たちが扱うクリスタルガラス製トロフィーの中には少し変わった形をしたものもあります。
定番と違う製品が揃うのも、多くのお客さまに喜んでいただいている理由です。
これからももっともっと、喜びのお手伝いをしていきたいと考えています。

 
クリスタル製品トロフィーシリーズのラインアップです。
https://item.rakuten.co.jp/ddtrd/c/0000000275/
クリスタルトロフィーCR-23

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文