Crystal Blog

私がこれを書いているのは、ちょうど夏休みシーズン。旅行に行かれている方も多いのではないでしょうか。
さらにこれからやってくる秋という季節は、旅行にピッタリの時期です。
たとえば京都だと秋が深まり、紅葉まっさかりの時期にはホテルも満室が多くなります。
大阪のホテルもその時期はいっぱいの所が多くなるのですが、これは京都でホテルの予約が取れなかった人が流れてくるのだとか。もちろん大阪、それに奈良や神戸など関西の他の名所をまわるのを最初から目的にしている人もいるでしょう。

さて私たちが扱うクリスタルガラス製の記念品とは少し違いますが、旅先の記念品というのもあります。
旅行といえばお土産ですが、そこに売っている記念品ですね。

職場やお友だちに配るお土産は、お菓子など食べ物が多いでしょう。グルメブームで自分に対してのお土産も食べ物が第一になるかもしれませんね。
ただ形に残る記念品というのは、やっぱり良いものです。
私は子どもの頃にけっこう旅先で記念品を買うのが好きだったので、修学旅行で行った先の記念品なんかもいくつもあったものです。
残念ながら引っ越しなどのため、昔のものはほとんどなくなってしまいましたが・・・。

先日、散歩をしているとあるところで沖縄のシーサーの置物が飾られてあるのを見かけました。
これ、まさに私が子どものころ沖縄に旅行をした際に買ったものでした。
手もとには既にないのでもう何十年も見ていないものでしたが、しっかり記憶には残っていて懐かしい気分に浸りました。

こんなふうに、記念品といってもさまざまです。
旅行の記念品はその時の楽しかった記憶を呼び覚ましてくれるもの。
そして私たちが取扱っているクリスタルガラスの記念品は人や企業、団体などにとってその時々の記憶を凝縮し、見るだけでその時代にタイムスリップさせてくれるものです

名入れをすることで、唯一無二のものとなりその時間は確かに刻まれます。
記念やお祝いごとの際には、ぜひ。

 
クリスタルペーパーウェイト【DW-21】
クリスタルペーパーウェイトDW-21

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文