Crystal Blog

以前ブログで書いたペットメモリアル製作の裏側を、今回を含め3回にわけて紹介していきます。

前回記事⇒クリスタルペットメモリアル作ってもらいました!

KP-25
今回私が製作してもらった【KP-25】はシンプルなスクエアタイプで、UVカラー印刷加工の両面印刷(ガラスの表・裏にそれぞれ印刷)が可能です。両面印刷をすることによって奥行きが生まれ、見る角度によって違う印象が楽しめます。極めて透明度の高いクリスタルガラスだからこそ美しい仕上がりになる、そんな商品です。

では、早速製作過程をご紹介!

■ペットの写真を切り抜きひとつのパーツにします。
■デザインの原稿に切り抜いた写真、名前、メッセージ、日付、スワロフスキーを配置します。この時、両面印刷用に表と裏どっちに印刷するかも考えデザインします。
この原稿が購入していただいたお客様にメールで届きます。ご希望にあわせて微調整を行った後、確定した原稿を元に加工します。

■UVカラー印刷加工では、透け感のある印刷と透けない印刷が可能です。(弊社では透けない印刷を「白押さえ有」と言っています。)
原稿の、透けない(白押さえ有)パーツを修正し、加工の前準備を行います。
KP-25原稿
・透け感あり→葉っぱなど背景
・透けない(白押さえ有)→ペット写真、文字、スワロフスキーの飾り枠

前準備ができたら、クリスタルガラスの素材にUVカラー印刷行います。
ここからは、このプリンターの出番です。
UVカラープリンタ

■紙に印刷したものにあわせてクリスタルを置き印刷開始!まずは裏面から、その後表面も印刷します。
KP-25印刷

■スワロフスキーをつけて完成です!

■完成写真を撮影し、この写真がお客様にメールで届きます。
KP-25

■最後に商品をラッピングし発送、お客様のお手元に届きます。

今回は【KP-25】スクエアタイプのクリスタルペットメモリアル製作の裏側でした。次回は弊社1番人気【KP-4】についてご紹介!

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文