Crystal Blog

5月の母の日、6月の父の日。
そして9月には、敬老の日がやってきます。

母の日や父の日は祝日、つまり休日にはなりませんが敬老の日はお休みです。
今はシルバーウイークの中の一つのようになっているので、もしかするとその影響でおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に過ごしたりお祝いをするという機会や意識が減っているのでは、という懸念もしています。しかし日を少しずらしてもこの時期に感謝や長寿のお祝い、これからの健康を願い何かしたいものですね。

よくおじいちゃん、おばあちゃんに敬老の日に何が欲しいかを尋ねると、「何もいらない。一緒に過ごせればいい」という答えがかえってくると聞きます。
これは遠慮ではなく本音のようで、各種調査でもこうした回答割合は多いようです。
昔のように三世代が同じ屋根の下に住むといった時代ならともかく、今は同居をしない家が当たり前。ですからせめてこういう時は一緒に、という希望となるのでしょう。

一緒に過ごせば、欠かせないのが食事です。
どこかに出かけての外食でもいいでしょうし、家で何かを取って食べるのものんびりできます。
自分たちで料理を作ってその家の味を楽しむというのも、もちろんありですね。

プレゼントなど形のあるものは、こうしたお祝いの日にはちょっとしたエッセンスです。決して主役級の働きはしません。
プレゼントは旅行券や商品券といった実用的なものも喜ばれます。
時間があるから旅行でもしたいな・・・と考えつつなかなか動かないといったおじいちゃん、おばあちゃんの背中を押すものになりますね。

時には形として残るものを、という時にはぜひ私たちのクリスタルガラス製品も検討いただければと思います。
実用性もあるものを贈りたいという時には、カガミクリスタルのグラスがおすすめ。
カガミクリスタルは昭和初期に誕生した、日本製のクリスタルガラスブランドです。
繊細な和のデザインは、きっと長い人生を過ごしてきた先人の心をうつでしょう。

カガミクリスタル製品
https://item.rakuten.co.jp/ddtrd/c/0000000326/
カガミクリスタル切子

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文