Crystal Blog

突然ですが、位牌について考えたことがありますか?

お仏壇がご自宅になるという方には、少しだけ身近かもしれませんが、あまり意識して考えたことがないという方が多いことと思います。今まで位牌と言えば、木を元に作られていました。ところが木で作られたものは、月日が経つと状態が少しずつ悪くなってしまうのです。「位牌をいつまでも美しい状態で保ちたい…。」そんなご家族や将来について考えている方に向けて、ちょっぴり変わった位牌をお作りしました。それが「クリスタル位牌」です。

クリスタル位牌は、クリスタルガラスでお作りした位牌です。表面が傷つきにくい為、長い年月が経ってもクリスタルの美しさと透明感を保ちます。また、お手入れも柔らかい布で拭くだけですので管理がしやすいのです。

クリスタル位牌は手作業で1点1点丁寧にカットし、職人が丁寧に心を込めて戒名を彫刻致します。書体は、楷書体と行書体の2種類からお選びいただけます。旧字や家紋、その他の書体などのご要望がございましたらご相談ください。お客様に満足して頂ける位牌をご用意できるよう、全力で対応致します。

当店では、お客様からご希望をお聞きし、希望を元に原稿をお作りします。その後、お客様に原稿を確認して頂き内容に問題ないと確認をしてから、彫刻を致します。お客様のご希望を確認せず、位牌をお作りすることはありません。安心してご要望をお伝え頂ければと思います。

位牌は大切な家族の存在を目に見える形で残すうえで大切なものです。長く傍にいる存在になるからこそ、こだわった位牌をお作りしてみてはいかがでしょうか?クリスタル位牌は明るい光が差し込み、キラキラと輝きます。クリスタル位牌が、大切の人の存在がいつまでも心に残りますように。

 
クリスタル高級位牌【KH-4】
クリスタル位牌KH-4

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文