Crystal Blog

当店では、Bリーグの表彰に採用されたトロフィーを取り扱っております。それが「クリスタルトロフィー【CR-2】」です。Bリーグで表彰を受けた選手の横で光り輝くクリスタルトロフィーは、選手の笑顔を受けて更に輝いていました。

エヴェッサ_クリスタルトロフィー

エヴェッサ_クリスタルトロフィー

「ところでBリーグって何のこと?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Bリーグとは、「日本のプロバスケットボールリーグ」のことです。2015年に創設され、2016年9月に開幕戦が行われた、比較的新しいリーグです。以前もプロバスケットボールリーグは存在していましたが、2つのプロバスケットボールリーグに分かれていました。その2つのプロバスケットボールリーグが、2015年に1つに統一されたのです。

今回そのBリーグの表彰で採用されたクリスタルトロフィーが一体どのようなものだったのかを紹介します。
まずは「デザイン」です。クリスタルトロフィーの上部は、2重になっており奥行と立体感があります。2重になっているのでクリスタルトロフィーに差し込む光の角度によって、輝き方が変わってきます。さまざまな角度から楽しむことのできるデザインとなっております。

2つ目は、「ホログラム加工」です。クリスタルトロフィーの台座の底面はホログラム加工が施されています。ホログラム加工により、見る角度によってキラキラと七色にクリスタルトロフィーが美しく輝きます。

CR-2ホログラム

3つ目は、「希望の文字やイラストが再現できる」ことです。大会名やトロフィーを贈る相手の名前、文言など残したい言葉をトロフィーには残したいもの。クリスタルトロフィーは、サンドブラスト彫刻の達人が1つ1つ丁寧に、彫刻致します。1文字に職人への熱い思いが込められた特別なトロフィーとなるでしょう。

クリスタルトロフィーが持つ高級感や重圧感は、他のトロフィーにはない魅力があるということから、注目されています。
「トロフィーを使用する機会があるのだけれど、何にしようか悩んでいる。」という方は、一度このクリスタルトロフィーに触れてみてはいかがでしょうか?

 
クリスタルトロフィー【CR-2】
クリスタルトロフィーCR-2

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文