Crystal Blog

もうすぐクリスマス。
「クリスマスケーキを何にしよう」とワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

少し前に街のケーキ屋さんをしていた人と話す機会があったのですが、ふだんの一番人気はやっぱり生クリームの「イチゴのショートケーキ」、だったそうです。
クリスマスだとどうなのでしょうか。
アンケート調査がありました。

2017年クリスマスケーキアンケート結果発表(関西スイーツ)
https://www.kansaisweets.com/archives/31069

「今年のケーキはどんな種類のものをお考えですか?」という設問に対しては、断トツで「デコレーション(生クリーム)」です。
クリスマスでも定番のものが人気なのですね。

おやっと思ったのが、二番目がチーズケーキだったことです。
これは個人的には少し意外でした。

クリスマスケーキの種類にまでは触れられていませんが、次の調査結果ページもきれいに作られていて、見るとクリスマスムードが高まって来ますよ。

2017年12月 クリスマスに関するアンケート結果(dポイントクラブアンケート)
https://dpoint.jp/ctrw/enq/guide/research/research201712.html

両方のアンケート結果を見ると、クリスマスは外食をしたり何かのイベントに出かけたりではなく、家で過ごす人が圧倒的に多いみたいです。
ですからケーキを囲んで家で楽しむ、というのがクリスマスのもっとも多い過ごし方となるわけですね。

ケーキだけではなく、プレゼントもクリスマスに欠かせないアイテムの一つといえます。
家族に渡す場合もあれば、友人や知人を自宅に招いてということもあるでしょう。
私たちも、クリスマスの記念になるクリスタル製品を揃えています。
フォトフレーム、ペーパーウェイト、マウスパッドなど実用性があるもの。
クリスタルダイヤモンドなど部屋に飾る記念品。身につけるものならストラップやキーホルダーなどです。

製品そのもののバリエーションが豊富というわけではありませんが、名入れをおこなうことでオリジナルにできるのが強み。既成のアイテムなら標準で名入れ対応いたします。

クリスタル製品一覧(ソフィアクリスタル楽天市場店)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ddtrd/

 
LEDクリスマスツリー【CB558-C】
クリスマスツリーCD558-C

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文