Crystal Blog

これを書いている12月、仕事関係のパーティーに数件お邪魔しました。
パーティーというと会費制のような印象を受けるかもしれませんが、私が行ったパーティーはいずれも無料。もちろんタダだから行った、というわけではありませんよ。

パーティー内容ですが、その主催企業のこれまでが紹介されます。
企業ですから業績の推移グラフが映し出されますが、右肩上がりで成長。しかも微細な上がり方ではなく、急カーブを描いているのが印象的です。パーティーを開くくらいの企業ですから、やはり勢いがありますね。
そしてこれからのビジョン、展開を紹介。現状に甘んじることなく、常に変化をもって臨もうとする気概は頼もしい限りです。

業績、今後のビジョンと書くと堅苦しい雰囲気のように感じるかもしれませんが、パーティーですからスタート(前)からお酒もOK。リラックスした雰囲気でこうした話を聞きますので、通常のお仕事の時とはまったく違った感じです。

やわらかい話だとどんな社員がいるのか、という紹介もありました。
参加したのはいずれもそれほど大きくない企業のパーティーだったので、一人一人の個性が伝わってきました。もちろん会場の中にその人たちが実際にいましたので、紹介があったあとに見つけて談笑、という光景もあちこちでありました。

参加したパーティーはいずれもお客様を中心に招待したものだったので、表彰といったものはありませんでした。
パーティーの種類によっては、取引先表彰のようなプログラムも用意されたのでしょう。

パーティーは12月の開催でしたが、これは設立日がたまたま12月だったというものもあれば、年末ですから忘年会を兼ねて、というのもありました。
師走はこうした催しには、やはりいいタイミングですものね。

こうしたパーティーに参加して感じたのは、ぐっと相手に親しみが持てるようになるということ。
仕事で頻繫にやり取りをしていたとしても、こうしたイベントごとは相手との距離をより身近にしてくれます。

 
クリスタルトロフィー【CR-16】
クリスタルトロフィーCR-16

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文