Crystal Blog

ホットワインというと、だいたい次のような反応がかえってきます。
「ああ、そういうのがありますね」
「あれ、おいしいんですか?」

どちらもホットワインという存在は知っている、という感じですね。
では、ホットビールと言った時はどうでしょう。
「ええっ、そんなのがあるんですか?」

私の経験だと、ホットビールというものを知っている人にはまず出会ったことがありません。
そして面白いのは、ちょっと顔をしかめられることです。
ビールというのは冷たいのをキューッと喉に流し込む、それが醍醐味というイメージが定着しているんでしょうね。

しかしこのホットビール、飲んでみるとなかなか美味しいものなのです。
かくいう私もホットワインの時ほどは気軽に手に取れず、何度か酒屋さんで眺めてみては買おうかどうかを試案したものでした。
やはり私もビールには一般的なイメージがありますし、なんといってもあの泡立ちがホットになるとどうなるのか、という疑問がありました。

しかし飲んでみると・・・これがなかなかいけるんです!
味というのは人によって好みがわかれますから、絶対にみんなに合うとはいえません。しかし私は寒い時期にはまた飲みたいな、と思いました。

ちなみに私が購入したのはちゃんとしたホットビールなんですが、一般的にはあまり出ていないようで、ネットで検索しても私が飲んだものはなかなかヒットしません。ドイツからの輸入品で、限定生産らしいのでさもありなんですが、今の時代に情報が少ないというのも何となく特別感があって、いい感じに思えます。

私たちも特別な時のためのワインやシャンパンボトルを扱っています。
名入れとともにスワロフスキーなどできらびやかな装飾をすることで、スペシャルな贈り物になります。
誕生日や結婚祝い、転職や開業などといった身近な人、大切な人へのプレゼントにオススメのアイテムです。
日本酒の取扱いもおこなっていますので、相手のお酒の好みに合わせてチョイスもできますよ。

ジュエリーデコボトル販売ページ
https://item.rakuten.co.jp/ddtrd/c/0000000337/
 
月山 特別純米 出雲【g-tjun-izumo-s10】
月山 特別純米 出雲【g-tjun-izumo-s10】

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文