Crystal Blog

お位牌と聞くと、木製のものを思い浮かべる方が多いかと思います。お位牌自体はまだまだ木製のものが多いのですが、少しずつあるお位牌が増えていることを知っていますか?それが、「クリスタルお位牌」です。

従来の木製のお位牌は、月日が経つとどうしても状態が悪くなってしまうものでした。これは木を使っている以上、避けることができません。ところがクリスタルお位牌は、木と違い月日が経っても劣化することは非常に少ないのです。そして、お手入れについても柔らかい布でさっと拭くだけで済むので簡単ということもあり、今注目を浴びています。

また、最近の家具は和と洋の両方を兼ね備えたものが多く、木製のお位牌では浮いてしまうことも…。クリスタルお位牌であれば、インテリアに上手く溶け込むので違和感なくご自宅に置くことができる。時代の流れから、クリスタル位牌が今、注目を浴びているのです。

また、クリスタルお位牌の形は従来のものとは違いデザインにもこだわっています。クリスタルは光が差し込む角度によって、違った輝きを放つような形・カットを採用しています。またクリスタルお位牌は、日本の職人が丁寧に1文字1文字、丁寧に心を込めて彫刻致しております。思いを込めて丁寧に彫刻したものだけを、ご家族の元へ届けているのです。

また、彫刻する文字の書体は、楷書体または行書体からお選びください。お位牌は大切なもの。ご家族の方が納得していただけるものをお届けするため、しっかりとお話をお聞き、納得していただいてから彫刻に移ります。

今この記事を読んで、初めてクリスタルお位牌というものがあることを知ったという方もいらっしゃることと思います。この機会に、クリスタルお位牌の存在、良さを知って頂けたら嬉しいです。しかし、1番大切なのはその人のことを思いやることです。その思いを大切にし、お位牌についてお考えいただけたらと思います。

 
クリスタルお位牌【KH-20】
クリスタルお位牌KH-20

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文