Crystal Blog

自分の両親や親戚、あるいは友人の結婚写真というのをご覧になったことがある人は多いでしょう。
そこには、ふだん知っている顔とは違う雰囲気の二人がいたのではないでしょうか。結婚写真というのは、特別なものですね。

また結婚写真だけでなく、交際している頃や新婚時期の写真というのも多くあるでしょう。
そこにもまた違った雰囲気の両親や、ご夫婦の姿があったのではないかと思います。

こうした結婚記念写真も、最近はいろいろと変わってきたようです。
つい先日「へぇー」と思ったのが、「インスタグラムにアップするための写真を撮る」という言葉でした。
さまざまな所でインスタ映えという言葉が聞かれますが、なるほど結婚とインスタという組合せもあるのですね。

調べるとインスタで結婚報告、それに二人揃っての記念撮影というだけでなく、婚姻届を提出するまでを写真におさめて公開、といったことも頻繫におこなわれている様子。
婚姻届の用紙、記入する様子、指輪、家族や友人への報告、そして提出までといった感じです。
最近は役所にインスタ用のフォトブースみたいなものがあって、届けを出した時にそこで写真を写してアップするみたいですね。実は私も役所のフォトブースのことを知人から聞いて、昨今のインスタ結婚報告のことを知った次第です。

インスタグラムに限らず、FacebookやTwitterといったSNSでの結婚報告もたくさんあります。
中には出会いや交際スタート、愛を深めていく過程までをつぶさに投稿しているアカウントもありますね。
面白い時代だなあと思うとともに、人と喜びを分かち合いたいという心理は変わらないような気がします。

結婚祝いに贈るプレゼントも、いつの時代も変わらない人の心の表れといえるでしょう。
心がこもったもの、なるべく印象に残るものを贈ってあげたいと考えるものです。
クリスタルガラス製品は名入れができるというのが特徴。
きらめきに印象深いメッセージを刻むお手伝いをします。

 

名入れフォトフレーム【DF-2】
名入れフォトフレームDF-2

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文