Crystal Blog

人には定番で、好まれている形というのがあります。
よく知られるハート♡のマークも、その一つですね。

ハートの人気の高さをよく表しているエピソードが、「ティファニーのハート」でしょう。

ティファニーといえばラグジュアリーブランドの代表として、誰もがその名前を知る存在。日本でその人気を決定的にした出来事に、「クリスマスの夜には、ティファニーのオープンハートのネックレスがあふれた」というのがあります。

日本がバブル景気で好調な時代、またクリスマスがカップルで過ごすのが当たり前だった頃の話です。彼氏からのプレゼントは皆ブランドもの、しかもティファニーのオープンハートのネックレスだった・・・というお話ですね。

残念ながら大きなブームというのは、得てしてその後に反動というのがくるもの。
ティファニーのオープンハートもまたそうで、最近では好まれない、むしろ敬遠されてしまうことも多いのだとか。

ともあれ特定のアイテムには流行り廃りがあるものの、ハートの形というのは確実に人の心をとらえるものです。

他の例でいうと手でハートの形を作ってみせるというのも、よく見られる動作です。それはまるで写真を撮る時に、ピースをするのと同じように定番の仕草となっています。ハートのマークをしてもされても、不快に感じることはほとんどないでしょう。

弊社もペット用のメモリアル製品として、ハートの形のお位牌を取り扱っています。

クリスタルガラスの特徴である加工のしやすさを生かし、ガラスそのものをハートの形にした、美しく愛らしさのあるお位牌です。

一般的なお位牌のイメージとは異なり、美しい輝きの中に色鮮やかなカラーを配した、華やかなお位牌というのが特徴的。誕生石をイメージしたスワロフスキーとペットの愛らしい写真を使うことで、思い出を鮮やかで永遠のものに、そんな思いとともにお届けします。

ペット用メモリアルクリスタル
https://item.rakuten.co.jp/ddtrd/c/0000000302/

 
クリスタルペットメモリアル【KP-15】
クリスタルペットメモリアルKP-15

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文