Crystal Blog

春は引っ越しのシーズンですね。
マンション、アパートといった賃貸住宅もこの時期に大きく入居者の入れ替わりが起こります。

それはつまり、需要が高まるということ。そうなると家賃も連動して高くなる・・・そう考えられます。

東京と大阪の人気エリアを任意で選んで、2018年中の1R~1Kの家賃推移を調べてみました。

家賃相場の推移は、すべて下記を参考にしました。役に立つグラフなので、引っ越しをお考えの方はぜひご覧ください。

家賃相場から賃貸を探す(不動産情報サイト アットホーム)
https://www.athome.co.jp/chintai/souba/

■東京都世田谷区
最高値:9月(7.78万円)
最安値:12月(7.57万円)

■大阪市都島区
最高値:2月(6.6万円)
最安値:10月(6.24万円)

あれ、予想と違って最高値で春の3~4月というのが出ませんね。
また東京の世田谷と大阪の都島で、傾向も異なるようです。

実は他の地域もいくつか見てみたのですが、傾向はさまざま。
間取りやそのエリアの特性により、家賃相場の動きは異なるようです。

一般的には4月というのはオフシーズンで、家賃のピークにはなりにくいみたいです。考えてみると4月は新生活そのものがスタートするので、ピークはその前なんですね。しかし物件数も少なくなるので、限られた中から探さないといけないというデメリットもありそうです。

さてこれ以上のことはやっぱりプロの不動産店さんに聞いてもらうとして、ここからは弊社が専門にしているクリスタルガラス製品について。
引っ越しの記念品ということで、クリスタルガラスの注文も年間で多く入っています。

今回は1R~1Kのマンション、アパートの家賃を見てみたんですが、クリスタルガラスの記念品を贈る場合だともっと広めのファミリー向け物件、あるいは分譲マンションを購入しての引っ越しの方が多いようです。また一戸建てを購入してというケースも数多くあります。

つまり単に住んでいる所を変えるというのではなく、人生で最大ともいえる大きな買い物をした時の記念品として選ばれていることが多いようです。

その人の人生でもっとも大きな買い物のタイミングに贈る品だからこそ、印象に残るものを。クリスタルガラスの特徴である美しい輝きが生きる場面だと自負しています。

 
クリスタル置き時計【DT-3】
クリスタル置き時計DT-3

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文