Crystal Blog

4月1日、新しい元号が「令和」に決まりましたね。
「れいわ」と読み、ローマ字表記は「REIWA」だそうです。

「令和」となのでアルファベットで略して書くとき、「L」なのか「R」なのか…と気になっていましたが、「R」が正しいようです。

新元号「令和」に変わるのは、天皇陛下の退位に伴い5月1日午前0時から。
平成も残りあと約1ヶ月です!

令和は日本の古典「万葉集」巻五、梅花の歌三十二首の序文、「初春の令月にして気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭(らん)は珮(はい)後の香を薫らす」から引用したものとの事。

安倍晋三首相は記者会見で、令和について、
「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ、という意味が込められている」

出典とした万葉集については、
「我が国の豊かな国民文化と長い伝統を象徴する国書だ」

と話されたそうです。

 
今回、菅義偉官房長官が記者会見で掲げた墨書をガラスで作っちゃいました♪
新元号・令和

新元号・令和

 
やはり、作ってしまったらやりたくなりますよね♪
新元号・令和(記者会見風)
真上にライトがあったため、新元号のガラスプレートより、弊社の官房長官のほうがスポットライトを浴びています。

新元号・令和!
背景を落ち着いたグレーにしてみたら、それっぽくなりました♪
しかし、弊社官房長官の視線はなぜか斜め上です。視線の先に何があるかのは秘密です☆

ソフィアクリスタルでは、このようにオリジナルの表彰盾やトロフィーを作成できます。
新元号「令和」のプレートも、もちろん作成できますよ。「作ってみたい!」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文