Crystal Blog

近ごろはイタリアンというのも、特別なものではなくなりました。
以前はある意味ブームだったわけですが、イタリアンレストランが街に多くできて、何かあった日の食事はイタリアンがファーストチョイスといった感じでした。

これはちょうど、ティラミスがブームになった頃と重なります。イタリアンの盛り上がりとイタリアンデザートのティラミスがブームになった時期が重なるのは、やはり無関係ではないのでしょうね。

そういえば先日、「タピオカがブームならこっちはティラミスだ」とカフェで注文しようとしたのですが、「本日は売り切れです」というつれない返事。今でも一定の人気があり早々に出てしまったのか、それともそれほど出ないからもともとあまり用意されていないのか・・・余談はこれくらいにしましょう。

この記事では、ふた昔くらい前はイタリアンというのがファーストチョイスだったはずの、恋人同士の誕生日ディナーについて書いていきたいと思います。

メニュー

今は誕生日のお祝いにこのメニュー、なんていうのはすぐに思いつかないですね。イタリアン、フレンチ、中華、和食に鉄板焼きなどなど、好みに応じてさまざまな料理を選んでいるみたいです。

しかも同じフレンチや和食でも、いろいろな創作が加わってることがほとんど。多様化というのは、料理の世界にもハッキリとあらわれているみたいですね。

雰囲気

恋人同士が誕生日を祝う日のイメージ。ひろがる暗い静けさの中にきらめく、美しい光たちの共演。今も夜景というのは、恋する二人の気持ちをもりあげる、最高の舞台のようです。

誕生日を祝う夜景ディナー、なんて特集もたくさんされていますね。

夜景は高い所から地上の光を見下ろす、あるいは自分たちが溶け込みそうな中空に目をやるというのが醍醐味。ですからホテルの高層階が、人気ですね。

豊かな自然の中で

大海原を進む船。ディナーを楽しんだあとは、デッキで二人だけの世界に。クルージングレストランという選択肢もあります。

最近は海の上から名所を巡るクルージングというだけでなく、ハートの形を描く航路をとる船、なんていうのもあるそうです。

ちなみに私たちの本社がある大阪南港は、もちろんクルージングのスポット。また大阪はたくさんの川が流れる地ですので、アクアライナーなど川をめぐるクルージングも盛りだくさん。ディナープランが開催されている時期に誕生日が巡ってくるカップルは、大ラッキーかもです。

**********

今回は恋人同士の誕生日ディナーというくくりで紹介してみましたが、より思い出を深くするのはサプライズですね。

調べてみるとディナーにサプライズを織り込んだプランというのもたくさんありますが、やはり自分が考えたサプライズというのがいいですね。

私たちもクリスタルガラス製の誕生日におすすめアイテムを多数取り扱っていますが、サプライズのポイントは名入れのテキスト、それに思いもかけないものを贈れるがポイント。

誕生日に人気なのはフォトフレームやグラスといった定番アイテムですが、「これならびっくりするかも」というのを選んで、いっそう相手のサプライズを引き出してみるのも一興。

星の形をしたペーパーウェイト、名入れの強みを存分に生かせる思い出クリスタルなんかも、チェックしておきたいアイテムです。

 
星形クリスタルペーパーウェイト【DW-21】
クリスタルペーパーウェイトDW-21

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文