Crystal Blog

ソフィアクリスタルのショールームがある大阪南港。
ベイエリアとして見どころがたくさんあるエリアです。この記事ではそんな大阪南港周辺のおすすめスポットを、いくつか紹介していきましょう。
 

コスモタワー

展望台で大阪を一望。
大阪の展望台といえば梅田のスカイビルやあべのハルカスなどが有名。長く親しまれるなにわのシンボル、通天閣も忘れてはいけないですね。
そして南港にあるコスモタワー(大阪府咲洲庁舎展望台)。ここはベイエリアの展望台らしく、海に面した美しい景色を眺めることができます。
専用エレベーターを使って上までのぼり、さらに長いエスカレーターに乗って展望台へ。そこには気分をぱっと解放してくれる、雄大な眺めが広がります。
きらびやかな夜景はつとに有名。ただお昼の時間帯であっても海沿いに広がる街並みは、気分を明るくしてくれます。有名な展望台の中では混雑もそれほどではないということで、穴場的な人気も誇っています。

コスモタワー
http://www.wtc-cosmotower.com/
 

海遊館

世界最大級というスケールの大きさに加え、ネーミングの秀逸さで多くの人に知られる「海遊館」。
巨大な水槽で泳ぐ海の仲間たちを、たくさん見ることができます。
必見といえるのは世界で一番大きな魚、ジンベエザメ。海遊館のシンボルにもなっています。
魚たち以外にも新体感エリアや海月銀河などといった、趣向を凝らした設備が盛りだくさん。リピーターが多いという事実からも、安定して楽しめるスポットなのがよくわかります。

海遊館
https://www.kaiyukan.com/
 

大阪南港野鳥園

海の仲間たちのあとには、空を飛ぶ仲間たちと出会える場所も。
大阪南港野鳥園は渡り鳥たちの保護を目的につくられた、海に面した自然があふれる場所です。
季節ごとにさまざまな鳥たちの姿を楽しむことができます。目を閉じてみれば、鳥たちのさえずりが耳に届いてきて、心癒してくれるはずです。

大阪南港野鳥園
http://www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com/
 

天保山

ベイエリアにそびえたつのは「天保山」、というとちょっぴり語弊があるかもしれません。というのも天保山は、日本の中でトップクラスに低い山。
大阪の海沿いに山があるの?と思われるかもしれませんが、もともとは江戸時代につくられたもの。人工的なものであればこのエリアに存在するのも納得ですね。

この天保山がある公園とともに、現在は大観覧車やショッピングを楽しむマーケットプレースをひっくるめ、天保山と称すことがほとんど。天保山に誘われた時には、「天保山で何をする」を必ずチェックです。

天保山公園
https://osaka-info.jp/page/tempozan-park
 

大阪の海

さまざまなおすすめスポットがありますが、その中心はやっぱり海。
穏やかな気候の時期、天気が良い日にはのんびりと海沿いを散策するのがおすすめです。
自然とさまざまな人工的な施設が調和した風景というのも、西日本最大都市のベイエリアならではの魅力。都会の中でちょっぴり息抜きをしたい、リフレッシュしたいといった時には絶好の場所です。

この大阪南港にある巨大施設の一つが、ATC(アジア太平洋トレードセンター)。
ショッピングとイベントを中心にしたビルで、もちろんグルメも充実。大阪のさまざまな味を楽しむことができます。
私たちのショールームは、このATCのIMT棟の中にあります。

ショールームの様子はテレビ番組でも紹介されましたので、ぜひ雰囲気を感じてみてください。


 

クリスタルビッグカップ【BIG-CUP-1】
クリスタルビッグカップ

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文