Crystal Blog

副業を認める会社も多くなり、フリーランスとして働くことや、個人事業主の登録をして働くという選択がしやすい時代となりました。
その中でも、会社を設立し、起業するという選択をした方も、周りに多くなっているのではないでしょうか。
そのような起業をした方に対して、何かプレゼントしたいと思ったとき、どのようなプレゼントが良いのでしょうか。
ここでは、起業した方に向けて贈るべき創立記念品についてご紹介していきます。

創立記念とは

創立記念とは、起業した記念のことを指します。
起業には様々あり、個人事業主として起業する方も、株式会社を立ち上げて起業する方もいますが、創立とは、どのような形であっても起業したことそのものを記念するものです。
同じような言葉に設立がありますが、設立は、会社を立ち上げたとき、つまり株式会社などを立ち上げたときのことを指します。
創立記念は、起業をしたときの記念を表すものです。

創立記念に喜ばれる贈り物は?

周りの方で創立した方に対して記念品を贈るとしたら、どのようなものが良いのでしょうか。

■クリスタル製の盾
一つ目に挙げられるのは、クリスタル製の盾です。
クリスタル製の盾は、多くの企業の受付などの置かれているもので、見た目にもキレイで喜ばれるものです。
どこかの認定を受けたというものや、資格取得をしているなどの証明としてクリスタル製の盾が利用されていることがありますが、創立記念としても喜ばれる製品の一つです。

■時計
次に、時計です。
創立記念品を周りからいただくだけでも創立者は嬉しいと思いますが、それが長年実用できるものであれば、なお喜ばれることでしょう。
時計を選択するのもおすすめです。

■万年筆
次に、万年筆です。
万年筆は自分で購入するというより、プレゼントされて持っているという方も多いでしょう。
保険のスタッフや営業の方などは、お客様に記入していただく機会も多いため万年筆を持っている方も少なくないですが、それ以外の業種の方は中々自分で万年筆を持っているという方は少ないのではないでしょうか。

創立記念の贈り物を選ぶポイント

次に、創立記念品を選ぶポイントを見ていきましょう。

■記念品選びのポイント
創立記念品を選ぶときに大切なのは、「名前を入れることができるか」「日付を入れることができるか」などです。
日付を入れることができれば、その方が創立したときのことをいつでも思い出せるようになるでしょう。
日付や名前が入るものを選ぶことで、一層喜んでくれるでしょう。

■大事なのは気持ち
創立記念の贈り物選びの一番のポイントは、相手のことを考えるということです。
気持ちが伝わればどのようなものでも喜ばれることでしょう。
本当に創立したことをお祝いする気持ちがあればどのような記念品でも気持ちは伝わります。

まとめ

ここまで、創立記念品の選び方や、創立記念とはどのようなものかをご紹介してきました。
創立記念品はどのようなものでも、気持ちが入っていれば贈られた方はきっと喜んでくれるでしょう。
その中でも、クリスタル製の盾は、受付や机の上にも気軽におけるものであり、名前や日付などが入れられるため、贈り物としてはおすすめです。
 
クリスタル ジュエリー表彰盾【DP-1A-jw】
クリスタルジュエリー表彰盾DP-1A-jw

お問合せはお気軽に!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文