Crystal Blog

中学校や高校など、入学されたお子様や甥っ子、姪っ子さん、お孫さんに何か贈りたいけど、どんなものが良いのかわからないと迷う方も少なくないでしょう。
ここでは、入学記念に贈るべき、入学記念品についてご紹介していきます。

入学記念品とは

入学記念品は、その名の通り入学したことを記念して贈るもので、お子さんやお孫さんなどが小学校や中学校、高校、大学などに進学した際に、お祝いとして贈るものです。
入学記念品として贈るものはさまざまで、記念に残るもの、おもちゃ、お金などがあります。

入学記念品として一般的に贈られるもの

一般的に入学記念品として贈られるものとしては、置時計、フォトフレーム、文房具セット、キャンドルなどがあり、通学がバスや電車などの場合には、定期券ケースなどが贈られることもあります。
ちょっとおしゃれな贈り物として、アロマディフューザーが贈られるというケースもあります。

贈られて嬉しいものは?

子供たちが贈られて嬉しいものは何でしょうか。
一時的に嬉しいものと言えば、お金やおもちゃなど「今ほしいもの」が挙げられますが、将来、もらって嬉しいものというのは、ずっと記念品として残せるものでしょう。
将来、これまでの自分を振り返ることや、身近なものとしていつもそばにあるものは、何かの記念にもらったものでしょう。

ずっと残しておける記念品は?

では、ずっと残しておける記念品とはどのようなものでしょうか。

■クリスタルトロフィー
ひとつは、クリスタルトロフィーです。
クリスタルトロフィーは、記念品や表彰のとき、何かの認定を受けたときなどに贈られるもので、クリスタルトロフィーは、そこにあるだけでおしゃれで輝きのある空間になります。

■クリスタル盾
クリスタルの盾も、クリスタルトロフィーと同様に、ガラスでできた盾で、ガラス面に文字が表示されるため、入学祝の記念品としても贈られることが多いです。
学生の頃、このようなクリスタル製の盾をもらうと、受けとった人はとても嬉しく、ずっと残しておくことでしょう。

クリスタル盾の魅力

クリスタル盾の魅力とはどのようなものでしょうか。

■入学年月日が記載される
クリスタルの盾には、入学年月日を記載することができるため、自分がいつ入学をしたかを何年経っても確認することができます。
例えば、履歴書を書く時や、大学への願書を書くときなど、これまでいつ入学したか、卒業したかなどを記載することがありますが、そのようなときにもすぐに確認できることは、意外と嬉しいことでしょう。

■飾っていても品がある
クリスタルの盾は、見た目が豪華なので、飾っていても品があるのが特徴です。
一般的に会社が認定を受けたときや、表彰された時などに利用されるのがクリスタルの盾なので、入学祝でこのような豪華なものを受け取ることができれば、それだけでとても嬉しいでしょう。
入学したことが特別であるということを実感することにもなるでしょう。

まとめ

ここまで、入学記念品についてご紹介してきました。
入学記念品にはさまざまなものがありますが、クリスタル製の盾や、クリスタルトロフィーなどは、入学祝で贈られることは珍しいため、受け取った人はとても嬉しく、そしてずっと大切にしてくれることでしょう。
 
クリスタル キッズ表彰盾【DP-14AA-kids】
クリスタル キッズ表彰盾DP-14AA-kids

お問合せはお気軽に!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文