Crystal Blog

毎年、父の日の贈り物って、何を上げて良いのか迷いますよね。
中には、「何を選んだらいいかわからない」と言って、何も渡さないという方も多いのではないでしょうか。
ここでは、父の日に贈るべき贈り物をご紹介していきます。

父の日に何を渡していますか?

父の日に普段、何を贈っているでしょうか。

■ネクタイやシャツ
ネクタイやシャツを贈っているという方は、非常に多いでしょう。
ネクタイやシャツ、カフスなど、普段スーツで仕事をしているお父さんを持つ家庭では、一般的な贈り物として、妥当な線であるネクタイやシャツを贈る家庭も多いと思います。
しかし、お父さんの立場からすると、ネクタイやシャツに対して興味があるお父さんは嬉しいと思いますが、普段の仕事着を贈られても嬉しくないお父さんもいるでしょう。

■特に送っていない人は…
また、いつも贈っていないという方は、普段母の日にはお母さんに贈り物があるのに、お父さんには何もない…と思ってスネてしまっているお父さんも少なくないでしょう。
お父さんも、実は父の日は意識しており、普段とは違った一面が見られるのではないかとか、プレゼントがあるのではないかと期待しているお父さんも少なくないはずです。

お父さんが贈られて嬉しいものは?

そんなお父さんが贈られて嬉しいと感じる贈り物にはどのようなものがあるのでしょうか。
喜ばれる贈り物について見ていきましょう。

■気持ちがこもっているもの
お父さんが喜ぶものとしては、モノよりも、贈られたという事実や、気持ちに対して喜びを感じることが多いでしょう。普段贈られていない家庭では、特にその喜びは大きいでしょう。
また、物やお金だけではなく、手紙や、感謝の気持ちなど、それだけでも十分お父さんは喜んでくれることでしょう。

■実用性より「記念」になるもの
実用性を意識してしまう女性の方々ですが、実用性の面よりも記念になるものの方がお父さんは喜ぶ可能性があります。
子供や奥さんから贈られたものは、実用性があるものより、その時の思い出や、感謝の気持ちを思い出し、仕事をまた頑張ろうという気持ちになります。
普段身に付けられるものでも良いですが、部屋に飾るものなんかも良いでしょう。

インパクト抜群!今年はこれだ!

普段贈られないようなインパクトのあるものをご紹介していきます。

■クリスタルトロフィー
クリスタルトロフィーを父の日や母の日に贈ったことがあるという方は少ないと思いますが、クリスタルトロフィーは父の日でも喜ばれるもので、ガラス面に感謝の気持ちや手紙のようなコメントを入れることもでき、何よりもオシャレで置物としても喜ばれます。

■枕
枕のプレゼントもインパクトがあり喜ばれるでしょう。
最近の枕は高性能になっており、普段の疲れを取るために良い枕が沢山ありますので、高級枕をプレゼントするというのもインパクトがあります。

■ビールサーバー
ビールサーバーもインパクトのあるプレゼントです。
最近の新型コロナの影響で、外で食事やお酒を楽しむ機会を無くし、ストレスが溜まっているお父さんも少なくないと思いますので、家で楽しめるビールサーバーを贈るというのも手でしょう。

まとめ

ここまで、父の日のプレゼントにおすすめの品をご紹介してきました。
父の日は、母の日と比べて忘れられてしまいがちですが、喜ばれるプレゼントを贈ることで、仕事をさらに頑張ってくれることでしょう。

 
クリスタルトロフィー【CR-33A】
クリスタルトロフィーCR-33A

お問合せはお気軽に!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文