Crystal Blog

社長の誕生日、社員で何かを贈りたいと思う方も少なくないでしょう。
いつもお世話になっている社長には、誕生日という記念の日に、いつもの感謝の気持ちを込めてスタッフみんなでプレゼントしたいものです。
しかし、社長への誕生日プレゼントには、どのようなものを贈ったら良いのでしょうか。
ここでは、社長への誕生日プレゼントとして、喜ばれる品物についてご紹介していきます。

社長の誕生日プレゼントの相場は?

社長への誕生日プレゼントの相場から見ていきましょう。
一般的な社長へのプレゼント相場は、個人で贈るのか、スタッフみんなで贈るのかによって異なります。
一般的に、個人で贈る場合には5,000円~10,000円程度のものが相場となっており、みんなで贈る場合には、一人2,000円~5,000円程度が相場と言えるでしょう。
それでも、スタッフが20人いる場合には、5,000円でも10万円相当のプレゼントを贈ることができるため、かなり購入なプレゼントが用意できます。

誕生日プレゼントを贈るタイミングは?

社長への誕生日プレゼントを贈るタイミングとしては、当日がやはりベストでしょう。
社長もいつもお忙しいという方も多いため、当日に出張が入っていたり、一日中外出だったりするときには、誕生日後に渡すよりも、誕生日前に渡す方が無難です。
できれば、当日サプライズで社長を呼び出し、プレゼントを贈れると、喜びも大きいでしょう。
社長に喜ばれる誕生日プレゼント5選
ここからは、社長に喜ばれる誕生日プレゼントを5選ご紹介いたします。

■クリスタル盾
一つ目は、クリスタル盾です。
クリスタル盾は、名前を入れたりメッセージを入れたりすることができ、見栄えもとても良いものなので、記念品や誕生日プレゼントとして喜ばれるものです。
特に、会社の社長であれば、会社の中に飾ることができ、取引先やお客様との会話のネタにもなり、重宝されることでしょう。
何よりも、使って無くなってしまうものではなく、一生残し続けることができるものとなるため、社長にも喜ばれやすいプレゼントです。

■ホテルのディナー券
ホテルのディナー券も、社長の誕生日プレゼントとして選ばれやすいものです。
奥様との食事を楽しんでもらったり、日頃お世話になっている方との食事の機会にして頂いたりするなど、使い道が沢山あるため、人脈が多い社長にとってはこのようなプレゼントは人にお会いするきっかけづくりにもなるため、喜ばれるでしょう。

■花束
花束は、万人共通して喜ばれるプレゼントです。
花はやがて枯れてしまいますが、その時の思い出はきっと忘れないことでしょう。
花束は誕生日をお祝いする場面で、雰囲気作りにも最適なプレゼントです。

■メッセージ色紙
スタッフ全員からのお祝いの言葉が入ったメッセージ色紙もおすすめです。
大事にしているスタッフからの熱いメッセージは、きっと社長の涙腺を緩めることでしょう。

■ビデオメッセージ
ビデオメッセージも、スタッフのメッセージ色紙同様に社長が心から喜んでいただけるプレゼントになります。思いが強いものほど、喜ばれるのがプレゼントですが、クリスタル盾とビデオメッセージなど合わせてお渡しすると最高のプレゼントになるでしょう。

まとめ

ここまで、社長の誕生日プレゼントについてご紹介してきました。
社長への誕生日プレゼントは、さまざまなものがありますが、やはりスタッフ全員でのメッセージ色紙やビデオメッセージなど心のこもったプレゼントが喜ばれるでしょう。

 
クリスタル表彰盾【DP-19A】
クリスタル表彰盾DP-19A

お問合せはお気軽に!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文