
会社の社長にプレゼントを渡す場面はあるのでしょうか?
普段、社長との距離が近い方は、日頃から会社を通してお世話になっている社長へ何かプレゼントをしたいということを考えている方も少なくないでしょう。
ここでは、社長に渡すプレゼントについてや、どのようなイベントで渡すチャンスがあるかをご紹介していきます。
社長へプレゼントを渡すタイミングというのはどのような時なのでしょうか、タイミングを考えてみましょう。
■ゴルフコンペで優勝
社長がゴルフをやっている場合には、プレゼントを渡すチャンスは多くあるでしょう。
特に、ゴルフが得意な社長であれば、優勝する大会もあると思いますので、社長が優勝したときにはプレゼントを渡すと喜ばれるでしょう。
ゴルフをやっている社長さんは、優勝したときなど、とても嬉しいはずですので、それを記念としてプレゼントを渡すと日頃の感謝の気持ちも伝わりやすいでしょう。
■ホールインワン
ゴルフをやっている方であれば、もしかするとホールインワンを経験する方もいるかもしれません。
社長がホールインワンをしたときには、是非プレゼントを渡してあげましょう。ゴルフをしている方にとってホールインワンは一生に一度あるかないかというものです。
このようなタイミングでプレゼントを渡すと喜ばれるでしょう。
■社長就任
また、誰しも社長になるときには社長就任するタイミングがあるはずです。
自分で起業したという方でも、起業したタイミングで社長になるので、そのような社長に就任したというタイミングでプレゼントを渡すのも良いでしょう。
■周年記念
周年記念とは、10周年や30周年と言った節目の記念のことを指しており、例えば社長になってから10年経ったというタイミングなどで、プレゼントを渡すと良いでしょう。
社長になるとどうしても孤独感を感じてしまいますが、10年、30年会社を引っ張ってきて社員や家族を守ってきたという社長にプレゼントを渡してあげると良いでしょう。
■還暦などの誕生日
60歳や70歳と言った節目の年齢の時にも、プレゼントを渡すと良いでしょう。
特に還暦などの時にはプレゼントを渡すと喜ばれるでしょう。
関連記事⇒社長の誕生日は何を贈るべき?喜ばれる品物とは
社長に渡すプレゼントの内容としては、特にこれというものはなく、社長それぞれの好みに合わせてプレゼントを用意してあげると良いでしょう。
プレゼントの他に花なども用意しておくと良いでしょう。
社長に渡すプレゼントとして、特におすすめなのは、クリスタル製のペーパーウェイトです。
クリスタル製のペーパーウェイトは自分で購入することは少なく、プレゼントされることが多いもので、特に社長の場合は、社長室などを持っているため、そこに置くものとしては、クリスタル製のペーパーウェイトが見栄えも良くおすすめです。
ここまで、社長にプレゼントを渡すタイミングや贈ると喜ばれるプレゼントについてご紹介してきました。
社長になると社員の人と距離を感じたり、孤独を感じたりするものですので、社員の方からプレゼントをもらうととても喜んでもらえるでしょう。