Crystal Blog

誰かに何かをプレゼントしたいとき、人とは違うプレゼントを渡したいと思ったり、あっと驚かすような変わったプレゼントを渡したいと思ったりする人もいるのではないでしょうか。
そんな時、どんなプレゼントが人とは違うプレゼントになるのでしょうか。
ここでは、あっと驚かせるようなプレゼントを贈りたい方に向けて、ちょっと変わったプレゼントをご紹介していきます。

変わったプレゼントってどんなもの?

人とは違う変わったプレゼントとはどのようなものでしょうか?
例えば、「こんなものが手に入るの?」と思われるものや、「クスッ」と笑ってしまうようなプレゼント、世界に一つしかないプレゼントや、自分では購入しないけど、もらったら大事にしてしまうようなプレゼントなど、さまざまなプレゼントがあります。
「変わっている=変なもの」ではなく普段プレゼントとしてはなかなか贈られないけど、価値があるものが今回ご紹介していくプレゼントとなります。

おすすめの変わったプレゼント

それでは、さっそくおすすめの「変わったプレゼント」を見ていきましょう。

■月の土地
月

この言葉通り、月の土地をプレゼントとして贈ることが可能です。
月の土地は、宇宙条約という1967年に定められた法律しかなく、ここでは国家が月の土地を所有することはできないが、個人での所有については言及されておらず、月の土地を販売しているところがあります。
月の土地は3000円程度で購入できるため、プレゼントとして喜ばれているちょっと変わったプレゼントです。

■誕生日新聞
英字新聞と虫眼鏡

誕生日新聞とは、その名の通り、自分の誕生日の新聞をプレゼントするというもので、例えば1970年4月1日に生まれた人であれば、1970年4月1日の新聞を購入し、それをプレゼントするというものです。
新聞は、朝日新聞や読売新聞、毎日新聞や経済新聞などから選択できるため、生まれたときに何が起きたのかなど知ることもできる変わったプレゼントです。

■ガラス製のマウスパッド
ガラス製マウスパッド

ガラス製のマウスパッドも一見変わったプレゼントです。
マウスパッドと言えば、プラスチックなどのような素材でできたものが多く、高級感のあるものはなかなかありませんが、ガラス製のマウスパッドもプレゼントとして販売しており、もらった人はずっと使い続けてくれるでしょう。
普段パソコンを使うことが多い人や、在宅ワークなどで家にいる機会が多くなった人などにプレゼントとして贈ると喜ばれるでしょう。

変わったプレゼントを贈る際の注意点

変わったプレゼントを贈るときには、相手のことも考えて贈ると良いでしょう。
渡すときにだけ面白かったり話題になったりするだけではなく、その方が使い続けられるものや、喜んでもらえるものをプレゼントとして渡してあげることで、一瞬の歓びだけではなく、気持ちが伝わるプレゼントになることでしょう。

まとめ

ここまで、ちょっと変わったプレゼントについてご紹介してきましたが、月の土地や誕生日新聞など、普段思いつかないようなプレゼントは、人と差を突けるプレゼントとしてはおすすめです。
ずっと使い続けていけるような気持のこもったプレゼントを贈るには、ガラス製のマウスパッドのような実用性も兼ねたプレゼントが良いでしょう。

 
ガラス製マウスパッド【MS-1】
ガラス製マウスパッドMS-1

お問合せはお気軽に!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文