Crystal Blog

私たちのクリスタルガラス製品は、さまざまなジャンルで採用いただいています。その中のひとつに、スポーツがあります。いうまでもなくスポーツは、「観る」「自分がする」という両面において、生活に欠かせないもの。ここでは私たちソフィアクリスタルと関わりが深いスポーツや団体について、3つ紹介してまいります。

フットゴルフ

フットゴルフ中の大塚さん

フットゴルフとは、サッカーとゴルフとを合わせたスポーツ。使うのはサッカーボール、場所はゴルフコースを使います。形態としては、「サッカーボールを蹴っておこなうゴルフ」です。
すでに国際フットゴルフ連盟ができており、複数回ワールドカップも開催されている、グローバルな広がりをみせているスポーツです。スポーツ大国アメリカには600近くのプレーできる場所があるということでも、その広がり具合がわかるというもの。
日本国内でも、一般社団法人日本フットゴルフ協会が設立されていて、さまざまな大会を開催しています。

関連記事⇒弊社社員がフットゴルフの日米対抗戦代表に選出されました!

その中のひとつ、ワールドツアーランキングポイント付与の対象でもあるトーナメント、日本フットゴルフジャパンツアーに私たちのトロフィーが採用されています(2022年1月)。またフットゴルフ学生カップ2021 in 関東にもトロフィーを協賛しています。

野球(独立リーグ)

野球ボールとグローブ

野球といえば、日本の大メジャースポーツのひとつ。プロ野球から少年野球、草野球などさまざまな形で親しまれています。その中に、独立リーグも存在しています。日本では2000年代に入ってから設立されたのでまだ歴史は浅いですが、そこはメジャースポーツの野球。多くの人がこの存在をご存知でしょう。

独立リーグは国内に複数存在していますが、私たちがホームページ上に応援メッセージを掲載しているのが、関西独立リーグ (2代目)に所属する「06BULLS(ゼロロクブルズ)」です。大阪の東大阪市で誕生したチームで、本拠地は花園セントラルスタジアム。大阪以外の方には馴染みが薄い場所かもしれませんが、ラグビーの聖地として知られる花園ラグビー場のある所のスタジアムといえば、イメージがつきやすいかもしれませんね。

バスケットボール(B.LEAGUE)

バスケットする人たち

多くの人が子どもの頃の体育などで経験したであろう、バスケットボール。それだけに親しみのあるスポーツのひとつです。日本国内のプロリーグが、B.LEAGUEです。B.LEAGUEはホームタウン制を敷いているため、地元を中心に大きな盛り上がりをみせています。
加えてバスケットボールそのものが日本代表の活躍が多くなっていて、注目度があがっています。バスケットボールの国アメリカで活躍する日本人が出てきているのも、人気の要因のひとつです。

私たちはB.LEAGUEに所属する「大阪エヴェッサ」の、公式スポンサーです。大阪らしい商売繁盛、ユニークかつカッコよさも感じるこのチームはB.LEAGUE以前のbjリーグから参加する、歴史のあるチーム。公式スポンサーとして私たちは2021年も、「第14回エヴェッサジュニアカップ」「U12サマーフェスティバル2021」など各種大会に、トロフィーを協賛しています。

**********

ここであげたのは、私たちが協賛したりトロフィーを提供しているスポーツのごく一部。クリスタルガラス製品のトロフィーを探されているスポーツ団体様、主催者様はお気軽にお問い合わせください。各種実績の紹介、あるいはどういった商品や名入れがあるかなどを含め、具体的なご提案をさせていただきます。

 
クリスタル ボール トロフィー【SB-1C】
クリスタル ボール トロフィー SB-1C

お問合せはお気軽に!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文