Crystal Blog

夏といえば、花火やお祭り、キャンプなどたくさんの風物詩があります。しかし、現在のコロナウイルス流行下では、人の多いところは少し避けたいですよね。
でも、せっかくの夏ですし、思い出に残るものにしたいですよね。そこで今回はそんな心配をせずに楽しめるスポットを紹介したいと思います。

北海道 沼田町 ほたるの里

子供のてのひらに蛍

ほたるの里は、北海道の沼田町にある場所で、ピーク時には約1,000匹のホタルを鑑賞することができます。ホタルの中で特に有名なのはゲンジボタルとヘイケボタルですが、このほたるの里では、二つのホタルが入り混じって飛んでいます。
ゲンジボタルはヘイケボタルより光量が強く、光る時間も長めで、それに反してヘイケボタルは、光量は少ないですが、ゲンジボタルよりも綺麗な光り方をします。
ゲンジボタルとヘイケボタル、二つのホタルが月夜の下で織りなすショーを見に行かれてみてはいかがでしょうか。

北海道 沼田町 ほたるの里
https://www.town.numata.hokkaido.jp/section/sangyou/ujj7s30000001jyh.html

東京都 神津島 赤崎遊歩道

神津島 赤崎遊歩道

赤崎遊歩道は、東京の竹芝桟橋から船に乗り4時間ほどで着く「神津島」という島にある場所です。神津島の名前の由来はその昔、日本の神々がこの場所に集まって伊豆の島々を作るための会議をしたり、水の分配の取り決めをしたりしたことからきています。
全長500mの赤崎遊歩道には、数々のつり橋や飛び込み台があり、エメラルド色に輝く海に向かって飛び込むのは最高に気持ち良い気分になるでしょう。
海から飛び込み台までの距離は短いもので1~2m、長いものだと10mほどもあるので度胸試しにはピッタリです。
また、海中には様々な魚が生息しており、シュノーケリングに最適なスポットと言えるでしょう。

東京都 神津島 赤崎遊歩道
https://kozushima.com/sightseeing/akasakiwalkingpath

長野県 ヘブンスそのはら

ヘブンスそのはら星空

長野県にあるヘブンスそのはらは「天空の楽園」と呼ばれるほどの美しい星空を眺めることができ、「星がもっとも輝いて見える場所」にも認定されたことがある場所です。
標高1,400mにある星を観察する場所までは、ロープウェイに乗って向かいます。
到着すると、自由に空を眺めることができる星空観賞エリア、ガイドさんが丁寧に解説してくれるスターガイドエリア、ライブのような会場で音楽やイベントを楽しむことができるエンターテインメントエリアの3つを選ぶことができます。
気分に合わせたエリアで星空を楽しむことができるのでおすすめです。

長野県 ヘブンスそのはら
https://mt-heavens.com/nighttour-2022/

京都府 天橋立 砂浜ライトアップ

天橋立

陸奥の松島、安芸の宮島と並んで日本三景に選ばれている天橋立を、7月から9月の間だけライトアップしたのがこの場所で、時間とともに砂浜に色鮮やかな光が現れ、周囲を幻想的な空間に包みます。
ライトアップされた砂浜は3km以上も続いているので、散歩しながらでも楽しむことができます。また、ビーチサイドには京都の人気店が出している屋台や、BARなどがあります。
お酒と絶品グルメをたしなみながら、のんびりしてみるのもいいかもしれませんね。

京都府 天橋立 砂浜ライトアップ(2021年)
https://www.amanohashidate.jp/ten/

思い出の写真はガラスのフォトフレームで

夏の間にたくさんの写真を撮り、中には一生の思い出となる写真もあることでしょう。
そんな思い出の写真を形にして残しましょう。ガラス製のフォトフレームは名前や文字を入れることができるので、写真を撮った日付や名前を入れて、当時の情景を鮮明に思い出せること間違いなしです。

 
ガラスフォトフレーム【DFS-1-k】
ガラスフォトフレームDFS-1-k

その他ガラスフォトフレーム一覧
https://item.rakuten.co.jp/ddtrd/c/0000000207/

お問合せはお気軽に!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文